「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

面接

 

僕は、面接をする側に立ったこともあり、

面接官としてどんな人かっていうのをどんな質問で聞き出すかということで

考えていたことがある。

 

結果、あの数時間で相手のことなんかわかるわけがないというのが今の答え。

うまくやっている企業なんてあるのだろうか。

 

自分らしく面接をしていいと言われたら、

 

自分の中で「30分の会話のあと、採用」というルールで始める。

こんなに大変だよーということと

ここで働くと、こんなことが学べるということを明確にする。

 

面接で通るための上っ面な回答はいらない。

短期でやめてしまうかどうかもわからないなら、

 

短期でやめたとしても、一緒に働けてよかったと思うようなやつと

時間を共有したい。