「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【厚切りジェイソンのネタから見るデキル男について】


厚切りジェイソンがブレイクしてもう大分たちますが、驚いたのはIT企業の役員という
いわゆる超できる男だったことです!

そしてよく見てみると、彼のネタは
ネタとして作ったというよりは、彼自信の
視点によるものと見てとれます!

ぜひ紹介させてください!!


1デキル人はパターンをみつけるのが上手い

一、二、三 ←パターン
なのに四 
Why~っていうところですね。

できる男は、うまく行くパターンをさがすのが美味く、見つけたらその大量行動出ます!


2デキル人はなぜwhyが多い
わからないことをわからないからままにしておかない!

ネタの根本さえも、できる男の目線です!
漢字を見て、なぜなんだとは日本人はなかなか考えない!覚え方としては利用しますが。

3デキル人は分解して考える
1つのものを分解してよみとく力は、
特に問題解決力として重要です!

大きな問題も、分解すれば、簡単な問題の集まりだったり、実は見方の問題で、問題のように見えて、強みだったりすることもあります!

こんな感じです!!

まだまだありますが、お笑いには頭のいい人が多いと言いますが、こんな力が身に付いているのでしょう!