「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

思い込みの書き換え その2

前回の内容の続き。

 

何かができるようになるまで練習をすることは大事ですが、

練習はなんのためにするのか。

 

「できるようになるため」なんですが、では「できる」とは、なんなのか。

例えばセールスであれば、「できる=販売」なら、

最後は相手に購入を決めてもらわらなければいけない。

 

結果にコミットする必要があるのは、失敗で立ち止まらないためだ。

 

「できる」とは「できると思える」こと。つまり

「できないという思い込みの書き換え」を練習という作業を元に生み出さなくてはならない。

 

ここから逆算された、練習内容を決めなくてはならない。

 

売れた方が楽しいに決まっている。じゃあ売れ!!

では、なんの解決にもならない。

 

③に続く