「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

自信がもてない人が自信をもてるようになる方法

f:id:lifeisgame7175:20170516193231j:plain

自信=自ら人に(にんべん)言うと書いて自信=発信 

自信がないから発言できない⇆発言しないから自信が持てない

どちらかから始めるしかない。

否定されることが多かった過去。

エネルギーの強い人間に負けてしまう。(言い負かされてしまう)

ネットで始めても構わないし、発信させるというのも、一つのスキル。

自信のない人と一緒にいると、自信がもてる人もいる。

 

○発信する場所をもつこと
リアルが難しければ、SNSでいい。
ブログで誰にも公開しなくてもいい。

発信すること=自信なんですよ。

まとまってなくてもいい。

「どうせ誰も見ていない」って感じで、もしくは

たった一人の誰かのために書いちゃえば、他の人の意見は関係ない。

 

何かにブロックされて、発信ができないなら、

ブロックを排除するしかない。

捉え方を変えて、発信をやめてはいけない。

それが、自信に繋がるたった一つの方法。