「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【自分の習慣に気づく】

おやすみの日は何をしていますか?

 

何もしていません。

休みの日は寝ているか、夜中までyoutubeを見ています。

 

 

それ、何もしてないとは言わないんですよ。

恐ろしい「習慣」の中にいるんですよ!!

 

次の休みは何かしよう。

予定があれば別ですが、おそらく習慣に手を引っ張られて

同じことをしてしまいます。

 

youtube楽しいですからね。

人間は短期的な快楽を好む傾向にあります。

 

生産性なき習慣からは、

一刻の早く抜け出さなければならないですね。

 

先にも書きましたが、

予定を入れてしまうことは、一つの改善行動と言えますし、

苦しければ当然続きません。

 

言葉で表すなら

「努力」より、「工夫」が良いですね。

 

そうならないように、努力している。

苦しそう、大変そう。

 

そうならないように、工夫している。

楽しそう。

 

そのイメージがとても大切かと考えます。

 

大丈夫ですよ。

あなたはあなたのままで大丈夫。

 

意味として、

「今のままでいい」という意味ではなく。

 

まず、自分をしっかり見て取れる目線ありきで

その自分を否定しないでほしい。

 

ということです。

 

大丈夫!!大丈夫!!

「工夫」を楽しみましょう。

 

偉そうなこと言ってますが、

自分も休みはyoutubeに手を引っ張られること

多々あります汗汗

 

きっと大丈夫。自分に言ってます。