「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【食う・寝る・遊ぶ】で人生の質をあげる〜18キロ痩せました〜

昔からCMでも使われる、有名な言葉ですね。

 

有名になる理由は、何かしら本質をつくものであるからだと思います。

 

・食う

食事で人間の体はできます。

自分の体を作るものなら、当然良いものを食べた方が良いでしょう。

専門家ではないので、これと言う正論は語れませんが

自分は野菜を食べるようにしています。

 

そして、食うで大切なもう一つは「食べ過ぎない」ということです。

人生は時間であり、時間の中で良いパフォーマンスを発揮できる時間というのは

ある程度コントロールできます。

食べ過ぎて眠くなるじゃ、当然パフォーマンスは落ちます。

 

昼食はサラダ程度で十分です。

どちらかというと空腹で耐えられないを防ぐ程度が良いかと。

そのうち、体が慣れます。

その量で良いという習慣が体に身につきます。

良い習慣をつくっていく、今回の投稿はそんな話です。

 

・寝る

前に仲間がふと言っていた名言を紹介します。

「睡眠に勝るサプリはないです」

 

その人は某MLM会社のサプリを摂っていました。

良いものだよと話しはされましたが、その人から聞いたからというのも

あるかもしれません。

 

まずは、眠いとパフォーマンスが落ちます。

食うに記載した内容と一緒ですね。

 

そしてホルモンバランス的にも、とても大事。

ちなみにしっかり寝ると、朝痩せているんですよね。

はじめは汗をかいているからかと思っていました。

 

どうやらダイエットに、睡眠は深い関係があるようです。

やりたいこと、やらなければならないことがあったとしたら

この合言葉を思い出してください。

「睡眠に勝る近道なし」

しっかりと睡眠をとりましょう

 

・遊ぶ

広い意味を指すことばで、ちょっと困りますが

遊ぶ=楽しいことをする=生き生きする

という意味ではなく、あくまでパフォーマンスの観点から話します。

 

「歩く」ということですね。

世の成功者に散歩を日課にしている人はとても多いです。

 

考えをまとめる良い時間になるんです。

これは、誰もが経験したことがあるかもしれません。

歩く時ほど、ものを深く考えている時間はないです。

 

自分の場合、はまると独り言を喋っている場合があります汗

 

そして、運動としてカロリー消費にもなります。

大事なのは、習慣なので続けることが必須。

辛いものでは、成り立ちにくいわけです。

 

人間として、簡単で最高の運動だと思っています。

実は何事もシンプルなんですね。

 

以前は適当な生活をしていました。

実家でご飯もたくさんあって、仲間と夜まで遊んで

車に乗っていました。

 

勤務先が変わり、一人暮らしが始まりました。

車をやめて会社まで約30分のウォーキング、

食事も自分で食べるものを買ったり作ったりで約2ヶ月間、

歩いて、サラダ食べて、よく寝ていたら、

なんと18キロの減量に成功しました。

 

まだまだ痩せられると思っています。

習慣が乱れないように、意識することです。

 

自分への戒めも込めて、アップさせていただきました。