「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

MLMトップセラーから学べたこと2

「失敗の仕方がうまい」

 

断られるのは、相手のタイミングじゃないから。

これは事実。

 

断られることは、ビジネス上で失敗。

「うまくいかないんです」という

 

やると言ってもらえた。(大成功)

断られたけど、いい関係を気づけた→(成功)

ネットワークを作るということは、何も自分のダウンになることばかりではない。

 

成功者がいつか、自分のビジネスが崩壊した時、

すぐ再建できるのは、ビジネス以外でのネットワークを持っているから。

 

あなたのダウンが、あっという間にあなたを超えて成功するのは、

ビジネス以外でのネットワークを持っているから。

 

高品質なリストと言ったら、専門用語だが

いい関係を気づいている仲間がいることの他ならない。

 

そして、豊かな人生を歩んでいくのは

いい関係を気づいている仲間に囲まれて生活することであると思っている。

 

やると言ってもらえた。(成功)

断られたけど、いい関係を気づけた→(大成功)

 

これが、ビジネスの本質であり、人生の本質だ。

 

スピード感を上げて、いい関係を気づいていこう。

 

お金持ちで、良い関係を気づけている人が少ないくらいなら

サラリーマンで、たくさんのいい関係の人といる方がいい。

 

そして、そんな人をお金持ちの人は放っておかない。

結果、良質な人間関係を構築していくことができる人には

たくさんの選択肢がある。

 

お金があるから選択肢があるわけではない。

たくさんの仲間がいるから、たくさんの仲間を作る人間力がある人に

たくさんの選択肢が与えられる。