「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

良いチームを作るには

良いチームは、良い人間で作られる。

強い人間は「良い考え方」で作られる。

 

いい考え方とは、「ポジティブ」だ。

 

いいチーム状態とは「ポジティブ」が蔓延している状態であること。

自分がその一員なら、ポジティブである必要がある。

 

夫婦でもカップルでも、仲間同士でも

ポジティブであった方がいい。

 

ポジティブとは性格だと言われるが

実は「テクニック」である。

 

「ポジティブ」であれる環境の構築に、

工夫をしている会社がある。

「ネガティブワード」をいうと罰金だという。

しかも「10000円」という金額で。

 

うまくいっているチームほど、

ポジティブな環境を壊すことを恐れる。

 

お金がなくなることじゃなく、ポジティブでなくなることを恐れる。

ポジティブな自分、ポジティブな仲間と一緒ならば、

新しくなんだって作っていけるからだ。

 

いいチームは、「ポジティブ」にこだわり、

自分はポジティブを提供できる人間であろう!!