「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

「シンプルに考える」ということを考える。

「シンプルに考える」ということを考える。

 

難しく考えることは、要所では大切。

ただ、先に進んでいる実感が得られない。

目的に応じて使い分けることが大事。

 

一冊の本を初めから細かく読み始める時、

目次をみると、大筋がわかる。

 

いきなり、細かいところからスタートするのは

「本全体」と「目次」のイメージがしっかりしてることがとても大切。

 

全体像も不明確なのに、

細かいところから始めたところで

「嫌」になるのは目に見えている。

 

相手に何かを伝える時も、「本のタイトル」と「目次」

を伝えた後に。細かい内容を伝えることがとても大切。

それが、相手のため。