「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

手帳の売り方。 練習中汗

購入を決めるのはお客様

【例】手帳

お客様目線から

 

 

日常にて持っている手帳だと、不便がある。

マンスリーを使っているが、時間管理バーティカル機能があった方が良い

お店にいく

これがあれば、困っていることが解決出来る。

作業がはかどる、生活が便利になる

楽しい気分になる

金額確認

金額と悩み解決の比較、確認

購入

 

この人にはどうアプローチが出来るか

【お店目線】

悩みの共感

「マンスリー手帳で悩んでいる方必見」

 バーティカルで解決できる悩みまとめ」

今日の作業は明確にできる

長期的な逆算が難しい。

マンスリーをそのまま使えて(長期的計画)

日々作業は、バーティカルでする。

サイズを揃えて(A5など)、薄型で、

まとめられるようなものをセットでうる。

「長期的アイデア、と日々管理を両立させた、

おすすめスタイルの提案。

(もはや、手帳を売っている感じではなくなっている)

 

 

お客さまは、自分の状況に合わせて、効率的なスタイルを探している。

「商品」に価値はない。

 

自分にあった「効率的なスタイル」に興味がある。

商品はおすすめできない。

 

スタイルの具体案を作ってあげると響く。

 

コピーライト

 

「自分のスタイルに対して効率的な手帳の選び方」

 

 

練習中です笑