「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

思い込みの書き換え その5 全員が同じ答えを持っているものがある

思い込みの書き換えには、自分に対して

たくさんの質問をする。

 

じぶんを掘り下げなければならないから。

 

そして面白いことに

あなたの大切な人は誰ですか、という質問をして、

思い浮かべてもらう。

「ご両親」「恋人」「友達」

色々、答えはあると思う。

 

そして。「その人には、どういう状態であって欲しいか」

という質問。

「笑顔」「笑っていて欲しい」

この回答は、全員が一致する答えとなっている。

 

つまり、周りの人もあなたには、笑顔であって欲しいと思っているということだ。

 

もう一回

周りの人もあなたには、笑顔であって欲しいと思っているということ。

 

最近は、「GIVE」とか、「与えること」などがフォーカスされています。

難しいとこじゃない。 四の五の言わず、まず笑顔でいること。

 

それだけで、十分周りを幸せな気分にしています。

 

思い込みとうまく付き合って、不必要な鎧はうまく脱ぎ捨てる。

思い込みの書き換えは、あなたを変え、あなたの周りを変える。