「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

思い込みの書き換え その3

「アフリカで靴は売れますか」

 

社員1 アフリカでは誰も靴を履いていないから、売れない市場だ。

社員2 アフリカでは誰も靴を履いていないから、売れまくる市場だ

 

同じ状況をみた2名の「捉え方」の違い。

 

たった一瞬で、思い込みは作られる。

思った瞬間に、注意しなければならない。

 

自分に起きている全てのことは、思い込みでしかない。

書き換えることを練習する必要が、成功の第一歩であり、成功の全てなのだろう。

 

どんな状況の人が読んでいるかわからない。

お金がないと思い込むなら お金を作ろう 少しづつ一歩を踏み出そう。

時間がないと思い込むなら 時間を作ろう 少しづつ一歩を踏み出そう。

 

小さな一歩めのステップまで明確にできたなら、

新しい道の先が少し見えてくる。

 

思い込んでいた人たちは新しい思い込みの先の一歩をしっかり作ろう。

 

その4では、具体的な実体験。