「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【リアル集客】と【フェイスブック集客の違い】

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お客さん>見込み客(その情報に興味がある人)>上見込み客(情報に興味があり困っている人)>←セールス

【リアル】
人が集まるところに行って名刺を配る
人から紹介をしてもらう。
必要と思う会社に飛び込み営業

SNS集客】
FBの見出し、趣味でその人が見込み客かわかる。
友達になれたら、こちらの情報は定期的に発信できる。
※相手が、情報が必要なければ、リアクションなしという選択をさえてあげられる。
(押し売りしなくて良い)
LINE@を噛ませることで、さらに上見込み客に絞ることができる。
LINE@に入ってきたら、もうあなたのファンなので
あなたからのオファーは嬉しいことです。
会ってみたり、電話でお話してみたりで、セールスをする。

 

→この作業、全てスマホ一つで完結。

 風呂に入りながら集客。寝る前に集客。

 全て可能です。 集客は空き時間にする作業になります!!