「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

『ネガティブ』の正体


f:id:lifeisgame7175:20170519010148j:image

出来事は1つだが『解釈』は無数にある。

怒られた →腹が立つ or 有難い
断られた →落ち込む or 力が出る
笑われた →恥ずかしい or バネになる
無視された →キレる or 成長のチャンス
結果が出ない→諦める or 改善のチャンス
問題が起きた→なんで自分が or 学びの機会

解釈は人によって違うのではなく
『頭の中が何で一杯か』で変わる。

感謝、夢、貢献、成長、責任感で頭が一杯な時
自己否定感、被害者感、義務感で頭が一杯な時

全く違う解釈をする。

解釈が後ろ向きだと気付いた時は
意識して頭のリフレッシュをする。