「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

どんな道を選べばいいのか【通勤編】

f:id:lifeisgame7175:20170417015140j:plain

朝、会社までの通勤時間は約1時間程度。

毎朝、駅まで約20分間歩いています。

 

最初は、最短距離だと思う道を選んでいました。

ビルの間を抜ける、細い道でした。

 

ただビルを抜けると、そこには大きな道があって

赤信号である時も多々ありました。

大きな道の赤信号って、結構長いんですよね。

 

止まることで、やはり若干イライラもします。

本当の最短距離とは何だろうと、考えました。

 

今出た答えは、「見通しの良い道」を選ぶことです・

 

見通しがよければ、「赤信号」に早く気づくことができます。

 

それに合わせて、少し早足で歩いたりと、信号のリズムさえわかれば

それに合わせて自分のアクションを変えることができるんですね。

 

これは、すごい大事なことで、色々なことに通じる考え方だと思います。

 

未来の予測をして、自分がどうあれば良いのか。

しっかり考えていけなければと、改めて考えさせられました。

 

相手を知り、己を知れば、100戦危うからず。 〜孫子

 

ということなのでしょうか!!

 

今日はこの辺で。。。