「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

2016年〜その2〜

副業を許可している会社が増えているといいますが

まだまだ許可していない会社も沢山。

 

社畜のような毎日の生活ですが

本などを読み、捉え方をかえ、狭い視野の中で

楽しいと言い聞かせています。

 

わかっていても・・・

 

奴隷のように、

その対象はどうやら「信用」というところにある人が多い。

 

まだまだサラリーマンという安定志向は根強く

いっぽを踏み出すには、かなりの勇気が必要です。

 

何を勉強して、誰のいうことを聞いて

何が真実で、、ってことを模索していく毎日。

 

そんなときは、イメージではなく数字で

物事を捉えていくと良いのかなと思います。

 

世の中には流れがあります。

流れをキャッチすることがとても重要で

いくら稼げる内容でも、流れに沿っていないのであれば

衰退は間逃れない。

 

なんで、なんで、なんでを繰り返して

目の前に起きていることのその上流で起きた、根っこが見えると

次の予測が立てやすい。

 

なんでも一緒ですかね。

 

世の中を便利にしようと、頭のいい人はAIを発明し

同時に人間の作業が減っていく。

仕事は減っていくが、自分の仕事がなくなるまで

他人事でしかない。

 

ってことは、世の中を便利にしようと思って行動を起こせば良いのか?

 

人が辿り着く最後は何か。

 

本当の安定とは何か。健康であることはとても重要ですね。

何か、置き換えでもいいので健康的なことを始めよう。

 

充実した毎日はどうやったら手に入る?

別に毎日いいものを食べていきたいと思っているわけでもない。

 

ただただ、笑っている人たちと一緒にいたい。

困っていることがあれば、助けてあげたい。

 

ただそれだけなのに、そこから派生する

欲が、大きな問題をつくていくのかと思います。

 

書きながら考えているので、まとまりませんが

それもまた、トライアンドエラーの一つ。

 

少しはマシな文章が書けるようになりたいです。