「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【高め合うパートナーって何??】

 よく言いますよね

高め合う人と一緒にいたい

高め合う仲間の中にいたい。

高め合うパートナーと付き合いたい。

 

高め合うって何を高め合うんだろう。

まあ、自分なんだろうけど。。

 

自分の何を高めたいのか??

年収?

人としての価値か、それが高まっていくと、人はどうなってしまうのか。

 

きっと逆なんだろうな。

 

こうなりたい。そこに向かっていく仲間。

そうなれるように、励まし合える仲間。

 

道標を作ってくれる人。

自分には無き習慣を持っている人たちとの時間。

 

きっと最初は居心地の悪いところ。

成長する時はいつも心地の良いものではない。

 

それでも、

少しずつその空気に慣れ、

少しずつ何かが変わっていく。

 

愚痴をこぼし脱落していくものもいるだろうな。

なんせ居心地悪いんですから。

 

そこで励まし合う仲間がいること。

「居心地の悪い環境が成長と繋がっていること」

に気づいている仲間は、何にも代えがたい財産になるだろうな。

 

どっかで見た言葉かもしれないけど、今、腑に落ちた気がします。

 

高め合うパートナーとは、

最高の場所で、最高の時間を過ごす仲間ではない。

最悪の場所で、最悪の場所でも、こいつとなら乗り越えられると思える仲間

ということ。

 

そして僕はそんな人を探すなんてことはしない。

自分がどんな人相手でも、そうなってあげられるようになる。

 

同じことを目指している仲間、同じことを考えている仲間、

同じ志を持っている人は文字通り、同志と呼べるのでしょう。

 

向き合うことより、同じゴールを見てチャレンジしていく同志、僕にはいますよ。

 

仲間探しの前に、夢探し、自分探し。

そこに没頭してけたら、気がつくとそんな人に囲まれています。

 

仲間探しは必要ない。

同じレベルの人が勝手に寄ってくる。だから、安心して成長してください。

 

成長したなと思えた時に、隣で笑っていれるように

自分も自分を磨きます。

 

高め合うパートナーは、高まった時に隣で笑っている人に

きっと後付けでつけられる名前なんですね。

 

今日も、ただただ思いついたことを書いてみました。

書きながら気づけることもきっとありますから。

 

長文、失礼いたしました。