「優れたマーケティング」は「セールス」を不要にするのか?

DRMの勉強をして、学びを自分なりにアウトプットするページです。

【人のせいにしない】

 

お母さんが息子の部屋掃除中に

金魚鉢を割ってしまいました。

 

帰ってきた息子にお母さんは

「あなたの部屋の金魚鉢を割ってしまったの、ごめんなさい」

 

息子はお母さんに、

「僕が自分で部屋掃除をしっかりしていれば、よかったんだ、

 怪我はなかった? 僕の方こそごめんなさい」

 

そこに妹が通りかかり、

「私、机の角に置いてあった金魚鉢を見て危ないと思っていたの。

私が最初に話をしていたら、そうはならなかったかも、二人ともごめんなさい」

 

帰ってきたお父さんが

「父さんが、丸い金魚鉢ではなくて四角の金魚鉢を買っていたら

 金魚鉢は割れなくて済んだかもな。ごめんよ」

 

 

 

私の家族は、絶対人のせいにしない。

だから、私の家族はいつも笑いが絶えないんです。

 

 

 

僕はこの話が本当に大好きです。